サポートに関するご案内

AutoCAD R13J / R14J / 2000 のプロテクタ生産・交換終了のご案内

このご案内は、雅Ver.2(AutoCAD R13J版)・雅Ver.3(AutoCAD R14J版)
及び雅Ver.4(AutoCAD2000版)をご使用のお客様が対象
となっております。

2010/5/14 プロテクタ交換終了のご案内

以前からご案内しておりました、AutoCAD R13J / R14J / 2000 のバージョンで必要となるプロテクタについて
プロテクタの交換サポートが終了いたしました。

その為、現在ご使用中のプロテクタが故障してもプロテクタの交換ができず、雅が使用できなくなりますので予めご了承ください。

2007/11 プロテクタ生産・販売終了のご案内

現在Autodesk社では、AutoCAD R13J / R14J / 2000 のバージョンで必要となるプロテクタの生産・販売を終了しております。
現在ご使用いただいておりますプロテクタが故障した場合、Autodesk社の在庫範囲内での交換ということになります。
そのため、メーカーの在庫がなくなり次第終了となりますので今後入手することが困難になると予想されます。

また、交換の際はお手持ちのプロテクタを先にAutodesk社へ送付いただいた後、交換品が送付される手順となる為
弊社にて在庫を確保しておくことも出来ません。

プロテクタによる不具合など支障が出ている場合は、お早めに交換いただくことをお勧めいたします。
なお、交換処理の間は上記の交換手続き上CADのご使用ができなくなりますので、予めご了承ください。

「雅Ver.2(AutoCAD R13J版)」サポート終了のお知らせ

雅Ver.2(AutoCAD R13J版)ですが、Windowsの対応状況などから、使用環境を整えることが難しくなっており、今後もサポートを行うための環境を維持していくことが非常に困難となっております。 そのため、2008(平成20)年3月31日をもって雅Ver.2(AutoCAD R13J版)のサポートを終了させていただきます。
但し、緊急時の対応やハードのご相談は随時受け付けておりますので、ご遠慮なくお問い合わせください。
大変申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。